2004年 11月

2004.11.19(Fri)
今日もお腹はいつもの調子でパンパンに張っては戻り・・・の繰り返し。困った。
先生には出来るだけ飲むようにと言われてるから飲まないとって思ってたけど、副作用の事思うと勇気が出ない。

どうしたらいいの どらぃもーーーん!!!

そんな事言ってても仕方ないので、飲みました。天気も悪いし、何だか身体もとってもダルかったのでベッドでほぼ1日を過ごしました。
働いてる旦那様、ゴメンなさい。でも、副作用で倒れているよりは遥かにマシなので寝かせてもらいました。
話は全く関係ないのですが、すいとんを夕飯に出しました。本に載ってるような大層なものではなくて、
実家のママンがよく作ってくれた団子状のすいとんを作ったの。
旦那様・・・不味かったら残していいんだからね?(泣)我慢とかしなくていいんだよ?(アゥアゥ…)
体調が悪いと作る気も出なければ、味にも影響が出るんですね・・・。妻は悲しいです、美味しいもの出してあげたいのにぃ。シクシク…

2004.11.18(Thu)
午後から母親学級第3弾に行ってきましたー。
呼吸法とか補助動作とかそういうの。

ヒッヒッ フゥーーー!!

とかゆーアレです。10名程の参加者だったんですけど、何だかママさん達のお腹見るとね私のお腹すっごく小さいんですよ。ハテ?
どうやら今回のは28週以降の方々が中心らしくて。。あ、私はまだそれにちょい満たない。
別に来ちゃいけないってことは無いからいいんだけど、ちょっとだけハズカシかったです(ションボリ)
呼吸法とか一緒にやったんですけど、何だか実感湧かないしワンピ姿だったから下着が見えるぅ!!!
もうそれだけで全然やってる感ゼロでした。。何にも意味の無い学級になってしまいました。
タダでくれる紙パック緑茶が妙に不味く感じたのは恐らく私だけでしょう。きっと。
雨の中行くんじゃなかったなー。

2004.11.17(Wed)
よい天気はどうやら今日までのようですねぃ。
お洗濯やお布団干される方大丈夫ですかぁ?

「オマエの日記の方が大丈夫かー?」

ハイ。。。ごもっともです。更新全くしてないので内容薄すぎです。
あ、このところ旦那様の帰りが滅法スロゥです。寂しいです。

ウサギさんは そろそろ死んぢゃいそーですよぉぉぉ(会社に向かって叫ぶヨ!)

どうでもいい話ですが、よく使うアイコンは『ウサギ』です(ポッ)
自分に似てるとかオコガマシー事は言いませんヨ。ただ、好きなだけです。
あんまりカワイイ「にゃ〜」のアイコンって出回ってないからさー。
あとは寂しくて死んでしまうネコってのも聞いたことないしぃ。
要は甘えたいだけなんですよぉ。しょうがないぢゃないですか。ね!!

2004.11.16(Tue)
またしても日記更新滞っておりましたー。
人様のHPにはサーフィンして歩いて「全然更新してないなー」とか
自分の事散々棚にあげといて、このザマ。サイテーですね〜。
いやね〜お腹の張りがあると椅子に座っててもパンパンに張ってきちゃうんですよぉ。
言い訳にしかならないけど。
この日記更新するにはデスクにどっかり座らないと出来ないんです。
ですので、日記なのに週刊化してます。
アレ?何やってたっけ状態になるのは当たり前ですよね。反省しなくてはいけません。ふむ。

2004.11.15(Mon)
今日は恐怖とドキドキの検診ちゃんです。
生憎の雨で更にトーンダウンだったけど、何も無い事だけを祈り病院へ向かった。
受付に行くと「担当医のS先生が休診の為S先生@男になります」って札が掛けられていた。
代診の先生はつい最近入ったばかりらしく、ママ友の1人がその先生の診察を受けていたく感激したって話だった。
急な出来事だったからちょっとラッキ−!!なんて思いながら待合室でその時をニコニコ待っていた。
そしたらですよ、私の目の前にいつもの看護師さんが止まり何やら話しを切り出してきた。ハテ、私また何かトラブった?って
話を聞くと看護学生さんがこの時点から会計が済むまでの行程を見学・実習させて貰いたいと言うのだよ。
まさかそんな話が来るなんて思ってもみなかったけど、数年前私もその子と同じ学生時代を通り、実習したんだって思ったら
断るわけにもいかず・・・寧ろ歓迎!って気分で引き受けた。まぁその女の子ったら初々しくってさぁ〜。こっちがドキドキしちゃったよ。
呼ばれて診察室出入りする度にこっちが妙に緊張して気をつかってしまったり(笑)きっと私が学生の頃は患者様はこんな感じだったんだろうな。
待ってる時間はいつもTVを見たり、持参した単行本を読むんだけど。今日は学生さんに指導者&経験者じゃあないけど色々お話をした。
その子も色々質問してきてさ。診察中も先生や看護師さんに突っ込まれたり「ちゃんと見えた?大丈夫?ホント?」なんて何度も聞かれたり
「わかるまでちゃんと見ていいよ」なんて言いそうになっちゃったよ(笑)こういう経験って学生の時しか出来ないからね〜。
あっという間に全て終了し学生さんとサヨナラした。

その代診の先生だけど、ママ友の言う通りすっごく詳しく、丁寧に見てくれてさ大満足だったよ!
「性別聞きましたかぁ?^^」なんて聞いてくれたから「エコーしてて自分で見れたらそれでいいです」って回答したら
・・・あんまりにも丁寧に見せてくれたもんだから、先生が言わなくてもわかったよ。たぶん、○の子だね・・・。
まぁ、元気で五体満足であってくれればどっちでもいいんだけどね!

それにしてもさぁ〜生まれるまでのお楽しみって旦那様と話してたぶん ちょっと凹んだなぁ。あんなにもハッキリとわかるだなんて。
それだけ成長してる証拠なんだよねぇ・・・うぅ微妙だぁ(^^; 今回は残念ながら違う先生だったせいもあって写真は貰えなかったの。
次から2週間おきになったから次絶対貰うんだ!またその代診の先生らしいから。ベビちゃんは997gって言ったっけな?たぶんそのくらい。
うふふ・・まだまだチビッコだね^^でも、確実にお腹の痒さと蹴りみると大きくなってるって実感出来るよー。頑張れ、我が子!!

この写真結構キレイでしょー。昇仙峡に行った時のワンショット☆紅葉も凄くキレイだったよー!

2004.11.14(Sun)
昨日に引き続き旦那様はお休み〜って事でダラダラ朝の時間を過ごす。いつものお休みメニューみたいな感じで。
「今日はどうしようかぁ」なんて言いながらお昼に突入。先日2人宛てにオートバックスから割引葉書みたいなものが届いてて、
折角だから行ってみよー!って話しになって。結局お目当てのモノは保留。その代わりジュースをゲッツ☆冷たくて美味しかったぁ^^
その後旦那様の実家にお土産を戴きに行き、諸々用事を済ま最後に旦那様のお兄さん夫婦の所へGo!
渡すモノだけ渡して、4人揃ってウチの新車を囲み座談会(笑)ちょっとした犬ハプニングがあって大笑い。そんな感じでお休み終了〜。
呆気ないもんだねー休みって。夕飯は蛸と若芽の酢の物・豚キムチ・カレー。残り物三昧で終了。

しかし、今朝食べたユーハイムのバームクーヘン美味しかった・・・けど、2人で1本は多いデス!胸焼け全開でしたよぅ(泣)

これ、義父さんからの宮古島お土産のヒトツ。シーサーの置物。小さいんだー。居間の棚に飾られてる。
何か魔よけとかになるの?!(笑&謎)

2004.11.13(Sat)
今日は旦那様は会社がお休みだけど、会社の後輩の結婚式にお呼ばれ〜。
普段あまり身に着けない服装に「ネクタイ ヤダ」みたいな子どもみたいな事言いながら出掛けて行った。
割と大きなホテルでやったからお料理とかは・・・・私達の時の方が断然美味しかったって、旦那様が♪

そりゃそうじゃ〜ん お料理はかなり込んでたし、思いが結構詰まった美味し〜いお料理だったもん!また食べたい病でそう!!(>▽<)
旦那様がお出掛け中はお昼だけほか弁(笑)いつもお昼は1人だから残ってる物で済ませばいいんだけど、何となく・・・食べたかったの^^
時期のモノが食べたくてカキフライにしました〜♪結構美味しかったよー。たまにだから許してね。
旦那様が帰ってからダラダラ過ごし、牛乳が無い!ってスーパーに出掛けまたダラダラと過ごしました。
2人で居ると居心地いいのぉ〜。

2004.11.12(Fri)
今日は旦那様のお誕生日。イエェイ!!おめでと♪(ポッ)
ホントは盛大にお祝いとかしてあげようとか、計画とかちょびっと考えてたんだけど、
旦那様も「別にいいよ」なんて憎い事言ってくれたからささやかにお祝い。
ホントに子どものおやつと間違えてない?って程度のお祝い。夕飯も夕べと同じだし・・・
あ、カレーじゃないよ!(笑)

ホント言うとね、旦那様と一緒にお祝い出来る事が一番嬉しいんだ。
行ってらっしゃい、お帰りなさい、お疲れ様でした、おはよう、おやすみ・・って言えるのって当然って思いがち。
けど、それって一番大事なことだもん。だから別に特別なお祝いとかは必要ないのかも^^要はココロだから。
今年はまだお腹の中だけど3人目の家族が増えたんだもんね。きっと「パパ おめでとう♪」ってお祝いしてくれてるはず。

えへへ 幸せだね。

2004.11.11(Thu)
今日は乾電池の日ですよー。知ってました?十一月十一日って乾電池に置き換えてみるとわかるかな?^^
確か小学生ン時に知ったんだと思う。私の誕生日は一体なんの日なんだろう?(笑)別にどうでもいいけど、ちょっと知りたい・・・。
↓でハマったもの力説したけど、他にハマったモノってなんだろうって考えてみた。
一時期すっごいハマったのが、チャットね。某サイトのチャットがキッカケで毎日のように通ってさ。
始めた頃は電源すら入れられなかったのにさ、いつのまにかブラインドタッチまで出来てて。人間ってスゴイよね。
何かに夢中になると憶えちゃうんだもん。学校のお勉強なんて大っ嫌いでテストでも散々な点取ったこともあったしねぇ〜〜。
その夢中さをそこで発揮して頂きたかったよ、自分(ガッカリ)ハマるって夢中になるってことでしょ?今巷で大騒ぎになってる冬ソナ?
私はアンチの人だから何がそんなに惹かれるのかって首を捻る。まぁどうでしょうにハマってる自分だって同じようなモンだけどさ(笑)
それにしても韓国に行ってみたり、追っかけしたり・・・私は好きだけどそこまでではないぞ?(^^;
話それたけど、ハマったモノって言えば、楽器っていうのかな。ホントに学芸会で演奏する程度しか出来ないんだけど、
それでも楽しかったなぁ。BAND組んでさ、スタジオ借りてさ〜。今は楽器の殆ど売ってしまったけどね。
旦那様や友達にまたやればいいじゃんって言われたけど再開するほど大したモンじゃなかったからいい思い出止まりでいいんだよねー。
好きって言ってる割にカラオケ大っ嫌いだし。矛盾ですか?いいんだって、矛盾してたって!←強引。
歌うのだって絶対何があったって旦那様の前とかであり得ないから。ほら、恥かしいぢゃん?
これから子守唄とか歌わないといけないって思うとちょっとゾッとするんだよね。ほら、必ずしも私一人とは限らないし。。。

去年河口湖周辺に行った時に撮影したんだけど、車からだったし、夕方だったせい
もあってちょっとズレてます。
普段はこの裏の姿見ることが殆ど。やっぱり冬の富士山が一番好きかな〜。

2004.11.10(Wed)
毎週水曜って深夜番組が実はとっても面白い。
この頃旦那様と疲れて寝てしまうから見ないで寝てしまうことが多いんだけど。
その番組の中でも『どうでしょう』という番組は非常に自分の中で『優良番組』にランクインしてる。
確かこの番組は北海道のローカル番組から除々に地方へ知れ渡たっていったと思った。私が知ったのは数年前たまたまつけた TVでやっていたのがきっかけだったと思う。その時は面白い人が居るなぁって感じで、その番組以外でも彼が(大泉 洋君) 出演していて「この人はホンモノだ」なんて大袈裟に一人ニンマリしてね。ネットで調べればもっと早くこの番組を知る事が 出来たんだろうけど当初はその他にハマっていたネットサイトがあって夢中になってたんだよね。 そのちょっと前は学生でそれどころではなかったから。そんな最高に値する番組を旦那様に教えないわけにはいかないでしょ! ってなもんで視聴を勧めたのよね。最初は「見たことあるよ」ぐらいで反応はイマイチで・・・。 「そっかぁ、この面白さは共感出来ないのかぁ」なんて大袈裟に感じて。それでもやっぱり諦めきれなくてわざと旦那様の前で見て ゲラゲラ一人で笑って誘惑してた(笑)そのうちに・・・ね、食いついてきたんですよ。ふふ。それからというもの2人の中では あっという間に『殿堂入り』ですヨ。 DVDなんかも揃えたりね。すっかりアイドル化した彼等はいわゆる『アイドル』そのもの。

ハマるとヤバいものって案外見えない所にあるものね。

もう乗ってないけど、一時期ハマって乗ってた愛車がこれ。カウルがあるから運転しづらいとゆー難点もある。 が、この色といいスタイルといい、最高のでしょ〜。人は見掛けによらず・・・って私の事言うんじゃん?(笑)
我が子には乗って欲しくないから暫くは黙っておこうと思う。勿論免許も見せません。当然デス。
そんな私は今は旦那様の愛車の助手席が専門ですよー。あ、時々ミッション乗りたくなるけどね。←オイ。
私は『方向音痴』なので助手席専門で充分なんですよぉ。ホントですよぉぉ。

2004.11.09(Tue)
夫婦ってお付き合いしてる時とは全く違うのかな?
心配してるから怒ったり、しつこく「○○やって」って言っちゃうもんだって思ってた。
それはきっとこれから生まれてくる我が子にも同じ事が言えると思う。子どもが「何でそんな事言うの?」「いちいち、うるさいなぁ」 なんて事は絶対言われるんだろう。けど、それは自分にとって大切な人だから言うんであって。
私達夫婦は付き合いだしてから喧嘩らしい喧嘩ってしてこなかったと思う。それは旦那様が引いてくれているからそこまで発展していない のかもしれない。お付き合いしているカップルだとか夫婦の喧嘩を良く耳にするけど、私達が喧嘩したらどうなるんだろう。 旦那様はどんな事私に言うのかな。旦那様に言うのかな。私は良い所も悪い所も”旦那様”だって思うようにしている。 だからあまり執拗に迫ったり、怒らないようにしてる。自己防衛かもしれないけど、旦那様をあまり責めないようにしている、つもり。 自分でもあまり怒ったり困らせないようにしてる、つもり。

いちいちこういう所で話すことじゃないけど、ふと思ったんだ。まだ結婚して半年も経ってないけどさ。 ねぇ、旦那様?私達喧嘩しなくたって相手を思いあっていればそれでいいんだよね?喧嘩して深めるなんて余計な事必要ないよね? 私は一緒に居る事が一番の幸せ。

2004.11.08(Mon)
今日は曇り。お洗濯物しようか悩んだけど、半乾きっていう微妙な結末になりそうなので止めました。
午後まで割と気ままに(ダラダラとも言う・・・)過ごし、夕方から畳んだ洗濯物を仕舞おうとクローゼットに行ったんだよね。
そしたら妙に汚らしく感じてしまったので旦那様エリアとハンガーに掛けてあるエリアを片っ端から整理をした。
自分で言うのは何だけど割と小奇麗になった気がしてヒトリ満足♪案の定旦那様はいつもと違う服の位置にワタワタしていました(笑)
配置換え&衣替えしたよ!って始めから言ってあげたほうが良かったんだろうけど、行ってみたら「お!」っていう気持ちになって欲しくて
わざと言わないでいたんですヨ〜。ゴメンなさい、旦那様m(__)m
多少綺麗にはなったけどクローゼットから居間からキッチンから・・・あらゆる場所の収納関係の問題、、これまた「山積み」なのよね〜
出産前・・いや、年内にはどうにか処理しておかないと痛い目に遭いそうだ・・・むぅ。

2004.11.07(Sun)
今日は日曜日。旦那様もお休み。夕べに限ったことではないんだけど、悪夢の連夜でホントにしんどい。
夕べも指折りの悪夢でね、泣いたり幼い子どものようにジタバタ夢にうなされたり・・・そりゃあ大変な夜でした。
だからもー寝不足全開、不機嫌全開・・・旦那様起きたら文句タラタラ言ってやるぅぅ〜〜〜!!って一人息巻きながら朝を迎え。
だって旦那様いくら私が大騒ぎしたりシクシク泣いてても起きないんだもん!!←ワガママ妻。 これじゃ地震で起きるわけないyone!!
納得!!! (≧▽≦)
そんな勝手気ままに思ってはいましたが、いざ起きてみたらそんな事スッカリ忘れ朝食準備してニコニコしてしまう、妻。
カワイイ♪
はい、そこの人馬鹿だって思ったでしょ!・・・ショボン。。言ってみたかっただけだから許します。実際の顔あんまりカワイイなんて顔してませんから。

残念!!

結局旦那様にお洗濯物干してもらって、午後からスーパーへ仲良くお買い物して1日はあっという間に終わってしまいました。
他にした事と言えば旦那様の横でおコタに数時間ゴロ寝してました♪やっぱり旦那様の側は最高デス。
夕飯は2人仲良くおでんを突付きました〜♪ −■●▲-

2004.11.06(Sat)
夕べ無性に果物が欲しくなった。例えば・・・林檎、蜜柑、葡萄、柿。
特に林檎が食べたくて「今から買ってくる!」って勢い。勿論買いに行かなかったけど。
「食欲の秋」っていうくらいだから美味しいモノがいっぱいよね〜♪じゅる・・・
けど、結構高いなって思うのは私だけ?今年は原油の高騰と台風の影響で野菜が馬鹿がつく程高い。
食べたいけど、買いたいけど買えないって辛い。バランス良くって思うと尚更辛い。お弁当や食卓に並ぶ色見ても
やっぱり色目がないというか、寂しい。身体が欲するってこういう事をいうのだね。根菜類や冷凍野菜って言ってもさ
限界があるもん。つわりの時は菜っ葉関係が全然食べられなかったから無くても平気だった。
けど、今は違う。水菜は食べたいって思わないけど、ほうれん草やキャベツとか
・・あぁいうのが食べたい。

果物が食べたいって思いが強かったから、朝イチでスーパーに出向き林檎とレタス1個\180を購入。
高いとは思ったけど、レタスは安売りって札がついてたから思い切って買ってきちゃった!レタスコーナーには残り数個。
皆思ってる事は同じなんだね〜。キャベツもあったんだけど高くてこちらは手が出なかったよ〜トホホ。

縁日風串果物各種。あの酸っぱさってたまらないよね〜〜♪^^

2004.11.05(Fri)
夕飯は勝手に『中華フェアー』と命名。

夫婦揃って中華好きだからこういう日はよくある。
お料理屋さんみたいな本格的なものじゃないけど、ニコニコ揃って「美味しいね♪」って言える
こういう瞬間が幸せ^^明日は何にしようかな〜。悩むけどそれも幸せの1
つ。

関係ないけど、お腹が大きくなって1度もいい夢を見たことがない。ハテ?
眠りもかなり浅いから小さな物音にも結構敏感。何もそこまで嫌な夢見せなくても・・・と言いたい。ホントに。

2004.11.04(Thu)
今日は久しぶりにスーパー以外のところへお出掛け。
銀行とコンビニにへ・・・銀行に行ってついでに旦那様が今度結婚式にお呼ばれするからピン1万円札に交換。
1日から1000円・5000円・10,000円が新しくなったんだけど、今回は10,000円だけ。
ピンだし連番だし何だか嬉しい。ご祝儀で消えちゃうからなぁ・・・
あとは旦那様!お料理完食してくるのよ!!あとはその美味を充分に堪能してくるのよぉ。滅多に食べられないから(オイ)
私はその間どーしよっかなぁ〜〜貧乏だしケチんぼだからきっとあるもので済ましちゃうんだろうけど。
「今日は旦那が居ないから、奮発ヨ!!」って出来ないところが何だか悲しいところよね。
お楽しみはお土産にしよ〜♪(*^ー^*)ワクワク

このカップルは私達じゃないのよん。模擬挙式見に行った時のワンショットなの〜。お料理もう一回食べたいなぁ♪

2004.11.03(Wed)
今日は「文化の日」国旗は掲げないけど。一応国民なのでお休み。
旦那様もお仕事がなく非国民にならずに済んだ。ヨカッタね!
週の真ん中にお休みあるとやっぱり違うよねぇ。少し気持ちにゆとりが出来るっていうか。
お休みの日の朝は殆ど私が早起きして、朝食作ったり夕べの片付けしたりをして過ごし
出来あがる前後に何度か旦那様がチラ・・チラ・・と目を開けてはゴメンなさいって目でこっちを見ては
2度寝、3度寝・・を繰り返す。貴重な休みだし、こういう寝起きを繰り返す事ってホント幸せ〜って感じるよね。
私は今は外労働してないから旦那様にとっては「至福のヒトトキ」のはず。

今日はお昼がCoCoイチでした〜♪突然カレーって食べたくならない?例え数日前散々食べたにしてもお隣さんから
匂ってくればパブロフの条件反射みたいに自然と唾液が口に充満したり・・・(笑)
私はカキフライのトッピングされたポークカレー。旦那様はカニクリームコロッケ。嗚呼、美味しかった^^
その後は本屋さんに寄り、セブンに久々に寄りお菓子やアイスを買って帰宅。なんて贅沢なんだ、お菓子買っちゃったヨ!!
美味しいね〜ってやってるうちにコタツで2人仲良く昼寝して・・・夕方になってしまいました←かなり勿体無い過ごし方。

2004.11.02(Tue)
私のお腹はもぅ7ヶ月になっている。
デブ腹って次元を越して立派な妊婦腹。誰かに席譲ってもらったとか親切にして頂いた事は・・・

あるわきゃないし!!(残念!!←流行ってるンでしょ?コレ)

スーパーとか行っても店員さんってカートは妊娠していよーがそうでなかろうが、
持って行ってしまうのに、籠は「運びましょうか?」って言われた試しがない。
某○月スーパーでレジが終わり「さぁ、運ぶかぁ(涙)」ってなる寸前に店員さんが横を通り過ぎたわけ。
この店員さんは素通りして非妊娠の婦女子に「お運びしますねぇ〜♪」ってニコニコして愛想振り撒いてるワケ。
いや、別にさ「運んでー」とまでは言わないけどさぁ〜よりにもよって何で私じゃなくて彼女なの?(笑)
仕方ないから自分で運びましたよ、当然の事だけど。サービスって言うけど、そういう些細な事からが基本じゃないの?
「いらっしゃいませ」言うだけじゃダメでしょう。自分もサービス業だから言うんだけどね。
やって欲しいから言うンじゃなくて、そういう気配りは誰にでも大切よねってことが言いたかっただけ。

2004.11.01(mon)
散々日記を放置しておりました。
それは旦那様のノートPCが手元にあるから。
そこからは日記の更新は出来ないから(更新データがない)
今日にまで至ってしまってってわけ。言い訳はまぁいいや。
この1週間何してたんだろう?あんまり記憶にない・・・(汗)

で、先週末はハロウィンだったから、冷凍庫にあったパイシートで旦那様とパンプキンパイを作りました。
ありゃ 自分で作るにゃ相当頑張らないとダメね。甘さイマイチだったし、パイのパリパリ感があまりなかった。
ただ1つ勝てるのはラブラブ夫婦で作ったという「愛情の深さ」のみ・・・なのに味イマイチってどう?(汗)
このピンボケさんは去年こっちでは結構有名な洋菓子屋さんでのオマケ。クッキー類盛り合わせみたいな中にこれと同じモノが3つ入っていて
そのうちの1つをもらってきたったわけ。これロウソクになってるのよ?わかりづらいけど。あー勿論火なんて着けてません!
勿体無い!!